うちのカミさんがアルゼンチン人

日本で暮らすアルゼンチン人妻の生活エピソード紹介

ゾンビ

今日は結婚5周年の記念日。

息子のケイゴはおじいちゃんにアンパンマンミュージアムへ連れていってもらい、マリアさんと夫婦水入らずで久しぶりのデートです。

 

久々に入った街中のゲーセン、僕らが日本に来た頃から全く変わらずに設置されている筐体がありました。ダークエスケープというゾンビを撃ち殺すゲームです。

これ、うちのカミさん大好きなんです。僕は大嫌いです。怖すぎます。カミさんの絶叫プレイで注目を集めるのも嫌です。

西洋人はゾンビ大好きですよね。世界の終わりにゾンビが溢れ出すのは常識で、その時にどうやって生き残るかを妄想するのは普段からの習慣みたいです。

そんなうちのカミさんの自家用車を選ぶ基準も、群がるゾンビ達を蹴散らせるかどうかで、ジープとかランクルが好みのようです。

ちなみにアルゼンチンで一番人気のある日本車はトヨタのハイラックスとのことです。

僕の愛車はスバルのサンバーなんですが、これじゃあゾンビ相手にはちょっと難しいですかね。。。