うちのカミさんがアルゼンチン人

日本で暮らすアルゼンチン人妻の生活エピソード紹介

垣間見えるうちのカミさんの日本観①

4月から幼稚園の息子のために雄鶏のマークがついたスニーカーを買ってきたうちのカミさん、同じメーカーのものを自分も学生時代に使っていたらしい。 僕は一目見て「これはフランスのメーカーだね。雄鶏はフランスの国鳥でサッカー代表のユニフォームも云々…

豆が甘いのは理解できない

うちのカミさんに限らないですが、アンコの嫌いな外国人は多いですよね。やはり豆は塩で味付けして食べるものであって、甘くしてデザートというのが理解できないみたいです。豆の風味と砂糖のハーモニーが堪らなく駄目とのこと。 日本人にとっての。。。何で…

ブラジル産鶏肉

うちのカミさんも御多分に漏れず、アルゼンチン人はブラジルのことがあまり好きじゃありません。 今世間を騒がしているブラジル産鶏肉、我が家ではずっと買うのを禁止されていたので大丈夫でした。 ただ国同士の感情を抜きにしても、アルゼンチンではブラジ…

ゾンビ

今日は結婚5周年の記念日。 息子のケイゴはおじいちゃんにアンパンマンミュージアムへ連れていってもらい、マリアさんと夫婦水入らずで久しぶりのデートです。 久々に入った街中のゲーセン、僕らが日本に来た頃から全く変わらずに設置されている筐体があり…

自己紹介

初めまして。今日からブログを始めます、コウと申します。私は南米のアルゼンチンという国で8年間暮らし、現地で結婚、妻を連れて日本へ帰国して4年になります。このブログでは、アルゼンチン人の妻が日本という国に対して何を思い、どのように適応して日…